--/--/--    スポンサーサイト
08/02/2009    大井埠頭
初めての大井埠頭。

朝起きてWeather Newsをチェック。でかい雨雲が近づいている。予報は「都心ではパラパラ程度」と言っているが、あてにならなさそう。どっちみち自走では間に合わない時間になってしまったので車で。家を出る頃には多摩地区では既に結構な雨が降っていた。

redbootさんと電話でやりとりしてどうにか皆さんと合流。この時点で微妙な雨。とりあえず道を教えてもらいながら一周して、しばぞーさんとも合流。

雨が止んで路面が乾いた隙に1時間ほど走れたが、「休憩したらローテ練習しましょう」というところで雨脚が強くなり自分は撤収。

なんとも欲求不満。雨が恨めしい。天気予報は全く当てにならず。ただ、クラブランもおそらく中止だったろうから、1時間でも走れてラッキーだったのかも。

それにしても、皆さん速い。掛け合いになるとちょっと付いていけません。

しかし、平地を思い切り走れて気持ちがいい。この練習には出来る限り参加したいと思いました。次回は、しっかりペース走とローテ練習をしたいですね。



Cyclingtime主催のfunrideの皆さんがいらっしゃいました。クリス・カーマイケルジャージの方二人が集団をコントロール。



しばぞーさんと合流しての2周目。まだ適当に走っている段階。この後、きちんとした練習をしようとしたところで雨脚が強くなり撤収。本当に残念です。



しばぞーさんカメラ。しばぞーさんの提案で私を撮っていただきました。自分が撮られることは滅多にないので緊張しました。被写体が私なんで見る価値はないですが…
鉄人朝練に久々に参加。

今日もお見送りで一人で走ろうかとも思っていたのだが、行ったら、そんな雰囲気じゃなかったので一緒に走った。



連光寺。



尾根幹。鎌倉街道からぐりーんうぉーく


翌週に5時間耐久を走るので、修善寺の日本サイクルセンター5キロサーキットを試走。雨予報だったのでMTBで。雨の日用の手入れの悪い自転車なので、漕ぐ度に、ミシミシと音がしている…

他にファミリー用のコースもあるというのに、意外とレンタサイクルで走っている家族もちらほらいる。が、大抵は押しているか、坂の途中で休んでいるか、蛇行しているか。想像以上にきついコースだった。間近で見るより、遠くのレストランから見下ろすと笑っちゃうような激坂に見える。

メリハリのある正周りの方が好きかも。逆回りは嫌なだらだら登り。というか、だらだら登りというよりもっときついけど。

当日のバイクとホイールを試せなかったのはとても残念。

MTBで一生懸命走って12分ほど。ロードなら12分はまあまあ無理のない感じ。

3人なので、1周11分目標の3周ずつ交代で 11m x 3周 x 3回 = 297分、約5時間(27周)となる。こんなところが目標か。
大変残念ですが、ALPSLAB Video のサービス終了に伴い、2009年4月以降、このサイトの地図付きの動画は見られなくなるようです。

画期的なサービスだっただけにとても残念です。

eyeVio,YouTubeの動画は大丈夫です。
