--/--/--    スポンサーサイト


最初のうちはキャンプ場がたくさんあります。

たしか、大渡を過ぎていったん下った後はほとんど登りだけの道だったような気がします。


自転車を乗り始めてから一度やってみたかったことの一つに道志みちで山中湖まで行くというものがありました。12月に入ってこれ以上寒くなるとしんどいだろうと考え、思い切って実行しました。

当日はこの上ない晴天でぽかぽかして富士山も綺麗に見られましたし、天候は最高でした。

念願の一つがかなって気分が良かったです。
宮ヶ瀬公園 案内 みはる


高尾から大垂水峠、相模湖、宮ヶ瀬湖で家族と合流してバーベキューです。少し時間が余ったので宮ヶ瀬ダムからビジターセンターまで走ってみました。

途中、ヤビツ峠への標識が現れます。いつか行ってみたいものです。

ちなみに、ここのバーベキュー場は、道具・材料を全て向こうが用意してくれて2000円(おむすび・川魚を付けると2500円。飲み物別。バーベキューすると駐車場無料)、面倒くさがりの我が家にはぴったりでした。肉は食べきれなくて余ってしまった。

↓動画をクリックすると拡大した地図と標高グラフが見られます。



☆☆宮ケ瀬ドットコム☆☆



某Blogで奥多摩ツーリングのお誘いがありました。一度行ってみたかったので参加してきました。

青梅街道は全て撮影したのですが、操作ミスか、録画容量の制限か、中途半端なところしか撮れていませんでした。

登り基調ですが、下り部分も多く、斜度もきつくないので走りやすいです。

途中、江戸川区から自走で参加のお二人(その時点で信じられないのですが)が仕掛けます。しばらくして追いかけますが、追いつく筈もなく、ボトルの水を飲もうとしてむせかえり苦しむ始末。後で聞いたら、BD-1(ビアンキ)で大井埠頭を40km/h超で周回していたとのこと。すごい剛脚ですね。
07/25/2007    小峰峠(秋川街道)
小峰峠




mixiの方々とサイクリングを楽しみました。実は集団で走るのは生まれて初めてなのです…

新しいトンネルが出来て車両通行禁止になったらしい旧道を走ります。台風の影響か小枝が散乱しています。このトンネルは深夜に通ると幽霊が出るそうです(笑)
