--/--/--    スポンサーサイト
江戸川サイクリングロード


江戸川サイクリングロード。三郷市。武蔵野線三郷駅で下車、水元公園まで走った後、お花茶屋の某マニアックな自転車屋さんに立ち寄り、西船橋の友人宅へ向かいました。

初めて長距離を走るので慎重に20-23km/hくらいでのんびり走りました。日差しが強いですが、気温は20度くらいでしょうか、風もあるし快適でした。



水元公園


水元公園では何かのイベントがあったらしく、ものすごい数の自転車が留められていました。この辺は自転車人口が多いらしいです。


04/24/2007    多摩センター通り


キョリ測

多摩ニュータウンを縦断する大通りです。

初めて自転車で走りましたが、通行量はそれほどでもないにしても、どの車も飛ばしているので怖かったです。(という訳で白バイも待機していました)

トンネルの中は通行していいのかどうか迷いましたが、歩道にも「自転車通行可」の標識がないようだし、どこを走っていいのか分からない感じです。思い切ってトンネルの中を走ってみましたが、ゴミが散乱していて非常に汚かったです。

この先を抜けると鎌倉街道と合流して多摩川の関戸橋に到着しますが、車は怖いし、風景は単調だし、やたらと信号に捕まるしで、途中でやめました。
04/21/2007    町田駅前商店街
町田市民フォーラム のあるサウスフロントタワーかられんが広場前の踏切までです。

キョリ測



数年単位でどんどん変貌していく通りですが、僕の子供の頃からあるような店もまだ頑張っています。

当然ですが、最徐行で。僕自身、何度も自転車に足を踏まれてますからね。というか、降りて押すべきでしょうね、本来。まあ、そういう人はほとんどいないのですが…。
04/18/2007     サイト名変更
同じ名前のBlogがありましたので、タイトルを変更しました。
04/18/2007    尾根緑道
尾根緑道1


尾根緑道2


キョリ測



町田市にある遊歩道です。子供の頃は「戦車道路」と呼んでいました。桜の時期に間に合えば良かったんですが、ちょっと遅かったです。車道と歩道が完全に分離してますのでハイキングにはいいですね。


買い物の帰りです(笑)

夕方6時頃なので夕日が射して一部画像が乱れています。

向かい風を気にする必要が無くなったので多少スピードが上がって30km/hを超えているところもあります。しかし、僕の足とこの自転車ではなかなか30キロオーバーで走り続けるのはきついです。

画面には映っていないと思いますが、小さな虫の大群があちこちにいるので、サングラス(というか、花粉症用のゴーグル…)をしていて本当に良かったと思いました。

時々スピードを落として「ヴァーム(パウダー)」を飲んでいますが、これはまずいですねえ(笑)

疲れました…

※YouTubeの制限時間10分以内に収めるため、途中3,4分カットしています。


いつもの買い物道路です。町田市根岸町から町田駅南口ヨドバシカメラ駐輪場まで。正確に計測していませんが、約7kmほどでしょうか。

この日は向かい風が強く、20km/hもなかなか出ないので、18~26km/hぐらいで走っています。

また、ご覧の通り、道幅も狭く、住宅街に接した部分も多く、舗装の状態も悪いし(特に木曽境川小の脇あたり)、散歩やランナーも多いので、そうでなくともスピードを出せる道路ではありません。しかし、さすがに信号がない分、車で町田駅前に出るのとさほど時間は変わらないと思います。
