--/--/--    スポンサーサイト


境川クリーンアップ作戦は年に一度行われているボランティアによる清掃活動のようです。活動に参加されている方から動画にコメントを頂きましたので覗きに行ってみました。ただし、お手伝いはなし。申し訳ないです。

動画は町田駅より上流部分ですが、この後、カメラが電池切れでこれ以上撮影できませんでした。初歩的なミスです。川に入ってゴミを集めている方々も撮影しようと思っていたのに残念でした。

※2007.7.29撮影


多摩川サイクリングロード右岸から浅川サイクリングロードに入り、僕の自転車のタイヤがパンクするまで(笑)です。

浅川サイクリングロードは路面が半分ずつ自転車用と歩行者用に別れていますが、これを意識的に守っている人はいませんので、素直に左側通行した方がいいと思います。

浅川サイクリングロードは、この後河川敷を走ったりして、多摩川CRより、ぐっと川の側を走るのでなかなか雰囲気が良いです。また人も少ないです。(この日は平日だったので特に少なかったようです)
07/25/2007    百草園ヒルクライム


まったりサイクリングの予定だったのですが、「ちょっと登ってみませんか?」という提案で最初にちょっとしたヒルクライムをすることになりました。

動画で見ても激坂というのが分かりますね。

動画を撮影しているので、ずっとシッティングで行こうと思ったんですが、さすがにそんなこと言っていられる場合でなくなりました(笑) ただ、スプロケを12-27Tに交換したばかりだったので助かりました。
07/25/2007    小峰峠(秋川街道)
小峰峠




mixiの方々とサイクリングを楽しみました。実は集団で走るのは生まれて初めてなのです…

新しいトンネルが出来て車両通行禁止になったらしい旧道を走ります。台風の影響か小枝が散乱しています。このトンネルは深夜に通ると幽霊が出るそうです(笑)
07/17/2007    大和藤沢自転車道


下記記事中と同じ動画のALPSLAB video編です。
07/05/2007    大和藤沢自転車道
大和藤沢自転車道


梅雨の晴れ間、大和藤沢自転車道を走ってきました。大和橋から下流に向かって2.8kmの移動です。



他の動画より揺れが大きく感じますが、今回はサスなしの自転車で走ったためです。舗装したばかりらしく、路面はとても走りやすかったです。次回から撮影時はBD-1にします。

女子高生に道をふさがれてしまいましたが、狭い自転車道で並走は無理がありますね。というか、自転車の並走自体が禁止されているらしいですが…
