--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


某Blogで奥多摩ツーリングのお誘いがありました。一度行ってみたかったので参加してきました。

青梅街道は全て撮影したのですが、操作ミスか、録画容量の制限か、中途半端なところしか撮れていませんでした。

登り基調ですが、下り部分も多く、斜度もきつくないので走りやすいです。

途中、江戸川区から自走で参加のお二人(その時点で信じられないのですが)が仕掛けます。しばらくして追いかけますが、追いつく筈もなく、ボトルの水を飲もうとしてむせかえり苦しむ始末。後で聞いたら、BD-1(ビアンキ)で大井埠頭を40km/h超で周回していたとのこと。すごい剛脚ですね。
スポンサーサイト


最後に10%超の坂が少しだけありますが、全体に緩やかで楽な道です。練習というより、尾根幹に出たい時に楽する場合に使います。


うちから2,3分の近所です。

東京都町田市小山田は多摩丘陵地帯の端っこに位置していますので、ヒルクライムの練習に使えそうな手頃な坂がいくつかあります。それらをうまくつなげば、かなりいい練習になると思います。

まずは小手調べ。山頂…というより丘の上にある日大三高の前を通るコースです。ウォーミグアップ程度の坂なのですが、ずっと夏風邪を煩っていて久しぶりの坂だったため、よろよろしながら登っています。台風の翌日で小枝が散乱しているので画面もかなり揺れています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。