--/--/--    スポンサーサイト
BRM322


ブルベ神奈川200km富士山一周に参加してきました。

小田急線開成駅前を出発して、表ヤビツ、裏ヤビツ、道志みち、富士山を一周して帰ってくるという非常にタフなコースです。

表ヤビツ部分の動画です。なかなかこれだけの人数で一緒にヤビツを登ることはないと思うので面白い動画になったと思います。

実はヤビツを表からちゃんと登るのは初めてでした。自宅が宮ヶ瀬側にあるので表に回るのは面倒なためです。

宮ヶ瀬に降りてからさらに160km走る訳で、ゆっくり登っています。

名古木ー蓑毛


蓑毛ー菜の花台


菜の花台ーピーク


03/11/2008    連光寺坂(関戸橋側)
連光寺坂1 連光寺坂2 連光寺坂3



ローディーの練習コースとして有名な連光寺の坂ですが、これは周回コースとなっている是政橋側ではなく、反対の関戸橋側です。

最初が3,4%程度の緩い登り、後半は7,8%程度の坂になります。


03/07/2008    牧馬峠


相模原市藤野町にある峠です。

この日は和田峠に行く予定だったのですが、疲れが溜まっていて足が重かったので、相模湖で引き返し牧馬峠へと向かいました。相模湖ピクニックランド前の信号から登っています。

標高もさほどではなく易しい峠だとは思いますが、ピーク手前に恐らく斜度20%ほどのコンクリ舗装部分があります。体調が悪かったせいもあってかなりあえいでいます。

既に雪はほとんどなく、基本的にドライだったのですが、ところどころ雪解け水でウェットな部分があり、この動画を撮った後の下りで落車してしましました。怪我もたいしたことなく自転車へのダメージもさほどなかったので良かったのですが、結構散々な日でした。
